ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフの末、福嶋晃子が横峯さくらを破り優勝!宮里藍は4位タイ

埼玉県にある武蔵丘ゴルフコースで開催されている、国内女子ツアー第32戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」の最終日。ギャラリーの注目は最終組の3人の戦いに集中していた。

逆転優勝が期待された宮里藍は終盤連続ボギーを叩き脱落。優勝の行方は、単独首位からスタートした横峯さくらと、2位タイからスタートした福嶋晃子が通算9アンダーで並び、プレーオフとなった。

<< 下に続く >>

プレーオフ1ホール目は18番パー5。共に2オンを狙ったが、先に打った福嶋は2オンに成功。対する横峯はグリーンを外し、福嶋が先にバーディを奪取。横峯がバーディパットを外し、その瞬間に福嶋の優勝が決まった。

単独の3位には、中田美枝が通算6アンダー。また注目の集まった宮里藍は、この日は2つスコアを落としてしまい、通算5アンダーの4位タイで今大会を終えている。

その他、現在賞金ランクトップの大山志保は通算3アンダーの8位タイ。今季プロテストトップ通過を果たしている有村智恵は通算2アンダーの12位タイとしている。

関連リンク

2006年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!