ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフの末、西塚美希世が天沼知恵子を抑え優勝を飾る!横峯さくら9位タイ

神奈川県にある大箱根カントリークラブで行われた国内女子ツアー第22戦「新キャタピラー三菱レディース」の最終日。7位タイからスタートした西塚美希世がこの日チャージを見せ、天沼知恵子とのプレーオフに。その結果西塚が、今季初戦の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」以来の今季2勝目を飾った。

バーディで発進した西塚は、その後もボギーを叩かない安定した内容で、コンスタントに4つのバーディを奪取。この日4つスコアを伸ばし、通算9アンダーとしてプレーオフに。同じ9アンダーでフィニッシュした天沼とのプレーオフとなったが、それを制し、西塚が今季2勝目を遂げた。

<< 下に続く >>

3位タイには、表純子福嶋晃子がプレーオフ進出に1打及ばず、通算8アンダー。単独首位からスタートした馬場ゆかりは、この日2つスコアを落として、通算7アンダーの5位タイに終わっている。

一方、注目の横峯さくらは、この日3バーディ、1ボギーと2つスコアを伸ばし、通算5アンダーで9位タイまで浮上してフィニッシュ。また、3週連続優勝の期待のかかった大山志保も、この日6つスコアを伸ばすチャージを見せたものの、横峯と同じ通算5アンダーの9位タイに終わり、今大会を終えている。

関連リンク

2006年 新キャタピラー三菱レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!