ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎堂々の3連破、100勝を飾る

気運が上昇しているときのジャンボはほんとに強い。内容的には決して最高とはいえず、特にインに入ってからはけっこう危ない感じもあったのだが、競り合うはずのトム・ワトソンも弟直道もいまいちスッキリしないゴルフだったから、結局終わってしまえば前日と同じ3打差。

「1ホール1ホールが厳しかった」という尾崎。しかし勝ってしまえば「この勝利の実感はオフになってからわいてくるのかな。こんないい舞台でこんなことができたなんて・・自分の存在がこんな形でなしとげたことに感謝するしかない」「ボクが力のあるうちに、挑戦してくれる若手が出てきてほしい」とさわやか上機嫌。これでこの試合3連破、今期7勝。通算100勝なのだから何を言われてもしょうがない。おめでとうございます。

それにしても早くジャンボを打ち負かす若手が登場してほしい。最近はけっこう元気な若手が多いのだが、まだまだ成長しきっていない感じ。出てこいタイガー・ウッズ。それにしても、ジャンボ尾崎は強い。獲得賞金額は現在1億7181万円。

関連リンク

1996年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!