ニュース

国内男子NST新潟オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

杉山直也、鈴木亨らが初日をリード

このところ全国的に変な気候が続いているが、新潟オープンはやはり暑かった。「とにかく暑い!」と3年ぶりの出場の鈴木亨。 「心配性なので、いろいろ考えてしまうけど、こう暑いとゴルフのことしか考えない。夏は好きです」 5バーディ、1ボギーの68として初日2位。

トップに立ったのは杉山直也。インは2バーディ、1ボギー。しかしアウトでいきなりバーディスタート。7番8番9番と連続バーディ。トータル67。「いままではグリーン中央とピンの間を狙ってプレーしていたがなかなかバーディが取れなかった。今日はグリーンを外してもいやとピンを狙ったら成功。明日も同じ作戦でいきます」

師匠は青木功プロ。 明日の夜は電話を入れることになっているんだという。 「いい報告ができるように、明日もがんばります」 杉山も夏の暑さは苦にならないという。「水分をひんぱんに補給するのがコツ」らしい。
中島常幸がまたけっこういいところに来ている。なんとなく「催している」感じなのだが、今度こそ、続くかな?

関連リンク

1997年 NST新潟オープンゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!