ニュース

国内男子PGAフィランスロピートーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道、貯金を増やして完全独走中

1997/07/05 18:00


初日からボギーなしの尾崎直道が、この日もノーボギー。3つのバーディを入れて68。2位に6打差をつけて完全独走モードに入った。
「出だしで1ピンぐらいの難しいパーパットが入って、2番バーディ、3番もすごくいいパー。いいスタートが切れた。もしスタートでつまづくと、後が本当に難しくなるから」という。 米ツアーでは一緒に戦った仲の水巻善典が、前半好調だったのに、途中の3パットからおかしくなった。自分にもその怖さがたっぷりあった。

スコアを伸ばそうというより、ボギーを叩かないようにと心がけてのプレー。グリーンが固く、ピン位置が難しい。どこかでつまづいてしまうと、あとに自信が持てなくなる。そんな恐ろしさのあるラウンドだった。
「チャンスはあったのにずっとバーディがなかったから、最後の18番ではトライしてやろうと思って」ドライバーでティショット。その賭けは成功して1パットバーディ。いいイメージで1日を終えることができた。いいラウンドだったという印象で終えることができた。

「優勝にリーチがかかったね。こうなったら完全試合。明日もボギーなしをテーマにしますよ。レコードかもしれないし。後からいくらでも追っかけておいで、でもボギーは打たないよ、と。とりあえずやるだけやってみます」
本当にやってしまいそう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 PGAフィランスロピートーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!