ニュース

国内男子PGAフィランスロピートーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道、なんと64をマークして首位キープ

1997/07/04 18:00


初日首位の尾崎直道が、この日は33-31の64。貯金を更に増やして独走態勢に移った。やはり強い。トップを走っている男が守りの気持ちを片鱗も見せず、更に攻撃を続けていく。ボギーなし。イーグル1つ、バーディ5つ。ほぼ完璧なラウンド内容だ。

「昨日言ったようなゴルフができている。暑さで集中力が鈍ってるから、トップとかなんとかは抜きにして、とにかく涼しいゴルフをしようと思ってね」と直道。 ボギーのないのが「涼しいゴルフ」なんだそうだ。どのホールもフェアウェイに打てばバーディチャンスがあると考える。必ずピンを狙っていく。そういうチャンスをできるだけ多くして、バーディを重ねていくのだという。

2位には3打差とはいえ、これもアメリカ経験たっぷりの水巻善典が迫ってきている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 PGAフィランスロピートーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!