ニュース

国内男子タイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 タイランドオープン
期間:03/14〜03/17 場所:タナシティゴルフ アンド スポーツクラブ(タイ)

矢野東が暫定2位タイに浮上 首位にS.ストレンジ

◇国内男子 アジアシリーズ◇タイランドオープン 2日目◇タナシティゴルフ アンド スポーツクラブ(タイ)◇6,930ヤード(パー72)

午後に発生した雷雲の接近により約2時間20分の中断を強いられ、18時33分に日没サスペンデッドに。その中で、11位タイからスタートした矢野東が7バーディ、ノーボギーの「65」で回り、暫定ながら通算12アンダーの2位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

暫定首位には、日没間際に通算13アンダーでホールアウトしたスコット・ストレンジ(オーストラリア)。クリス・ウッド(イングランド)、パドレイグ・ハリントン(アイルランド)らが通算11アンダーの暫定5位タイで続く。他の日本勢では、首位からスタートした小田孔明が通算7アンダーの暫定32位タイに後退。変わって上位に浮上したのは、通算10アンダーの暫定13位タイに藤本佳則谷原秀人。通算9アンダーの暫定17位タイに上平栄道が続いている。

99位タイからスタートした池田勇太は2つ伸ばすに留まり、通算2アンダーの暫定102位タイでホールアウト。カットラインの65位タイは遠く、決勝ラウンド進出は絶望的となった。

なお、第2ラウンドの再開は明日3日目の6時40分を予定。その後、9時50分より第3ラウンドのスタートを予定している。

矢野東、ドローに変えて暫定2位浮上>

スコアの伸ばし合いが続く第2ラウンドで、5アンダースタートの矢野東が7バーディを奪い、通算12アンダーの暫定2位タイに急浮上した。1番から3連続バーディを奪った矢野は、6番ティグラウンドに立ったときにひらめいた。

“このコースは左サイドのバンカーが効いているホールが多いから、ティショットはドローボールで攻めた方が良い”。基本的にはフェードボールの矢野は、その6番から球筋を変更し、すかさずバーディを奪う。

その後も3つのバーディを積み重ね14時過ぎの雷雨による中断前にホールアウトした。昨年まで試合中もコーチにスイングチェックをしてもらっていたが「今年はそれをやめました。試合前の月曜とかにチェックをして、試合に入ったらスイングはいじらないようにしています」と、自然体でゴルフをすることで好スコアをマークしている。

関連リンク

2013年 タイランドオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!