ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップの最新ゴルフニュースをお届け

日本ツアーNO.1を決めるべく、有力選手が集結!

国内男子ツアー第11戦「JGT選手権宍戸ヒルズカップ」が7月3日(木)から6日(日)までの4日間、茨城県西茨城郡にある宍戸ヒルズカントリークラブで開催される。

今年で4回目を迎える今大会は、栃木県にあるホウライCCから宍戸ヒルズCCにコースを変更して開催される。

<< 下に続く >>

昨年は久保谷健一が単独首位、それに続いて佐藤信人谷口徹が追いかえる形で最終日を迎えた。予想ではこの3人の壮絶な争いになるかと思われたが、佐藤の神がかり的なパッティングのため、終わってみれば20アンダーという驚異的なスコアで大会レコードをマーク。2位に6打差とぶっちぎりの優勝を飾った。

大会前の記者会見で佐藤は、「この大会に向けて選手全員が狙ってくるだけに、自分もベストな状態で臨むつもり。同一大会で2年連続優勝はしたことがないので今年はジンクスを破りたい。気合の入る試合です」と意気込みを語った。この大会で良い成績を収め、全英オープンに向けてはずみをつけたいところだ。

今週は大会規模が大きいためか全英の2週間前にも関わらず、全英に行く選手も出場している。さらに昨年からこの大会の優勝者にはワールドゴルフチャンピオンシップのNECインビテーショナルの出場資格が与えられる。海外の選手達に負けることのない、エキサイティングな試合を期待する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!