ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

~全英への道~ミズノオープン

国内男子ツアー第10戦「~全英への道~ミズノオープン」が6月26日(木)から6月29日(日)までの4日間、岡山県にある瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催される。5月の日本プロゴルフ選手権から始まった、全英オープンゴルフ日本予選全6試合も最終戦を迎えることとなる。

この予選とは7月に行われる全英オープンの出場権がかかっており、日本プロゴルフ選手権からミズノオープンまでの6試合による通算獲得賞金ランキング上位4位タイまでの選手に与えられることになっている。

<< 下に続く >>

既に全英オープンへのチケットを手にしているのは、昨年の日本オープン優勝者のD.スメイル、昨年の賞金ランキング上位3名の谷口徹佐藤信人片山晋呉である。

現在全英オープン出場権を持たない全英オープン日本予選ランクは、1位がT.ハミルトン、2位友利勝良、3位S.K.ホ、4位宮瀬博文である。また最終戦となるミズノオープンでの最上位者(有資格者を除く)には無条件で出場資格が与えられるため、ミズノオープンに出場する全ての選手にチャンスは残っている。

昨年の大会は、D.ウィルソン宮里聖志による壮絶な優勝争い。結局宮里が一打及ばず、優勝を逃してしまったが、「ミズノオープンにおいて、全英オープン出場資格を持たない選手中の最上位者」の資格で、全英への切符を手に入れた。

今年は宮里聖志の弟、優作が健闘中。全英オープン日本予選ランクで9位につけている。だが4位の宮瀬とは1400万円離れており、予選ランク4名の枠に入るには厳しい。全英への道はこの大会で優勝するか、最上位者にいなければならない。全英オープンの切符を手に入れられるかどうか注目である。

関連リンク

2003年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!