ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹は43位で全英出場ならず

岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催された「~全英への道~ミズノオープン」最終日。2アンダーの46位タイから出た松山英樹は5バーディ、3ボギーの「70」で通算4アンダー。43位タイに終わり、上位4選手に付与される7月の「全英オープン」出場権獲得を逃した。

インコースからのスタートとなった最終ラウンド。松山は前半12番で5メートルを決めてバーディを先行させたが、14番(パー3)ではパーオンを逃してボギー。その後もバーディとボギーが入り乱れる展開で、急浮上はならなかった。

<< 下に続く >>

「あれだけ、4日間を通してパットが入らないと上にはいけませんね」と最後までグリーン上でのプレーに苦しんだ。「真っ直ぐは打てているけれど、読んだラインに対してタッチをしっかり出さなければ」と距離感のズレが上位進出を阻んだ。

それでも「マスターズの時よりはパットの内容が良い。これを続けていきたい」と前向き。理想のスタンス幅を探している最中で「この試合に合わせられなかったのが悔しい」と話したが、徐々にフィットさせつつあるという。

今後は7月3日(火)に奈良国際ゴルフ倶楽部で開幕する「日本アマチュア選手権」が大一番となる。プロツアーは同26日(木)から29日(日)まで北海道・小樽カントリー倶楽部で行われる「サン・クロレラ クラシック」に参戦する予定だ。(岡山県笠岡市/桂川洋一)

関連リンク

2012年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!