ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

賞金王争いは片山リードのまま最終戦へ!谷口の巻き返しなるか

国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が、12月2日(木)から12月5日(日)までの4日間、東京都にある東京よみうりカントリークラブで開催される。この試合は今年のツアー優勝者、または賞金ランク25位以内に出場資格を与えられ、最終戦を締めくくるのに、相応しいメンバーが集結する。

昨年の大会は、当時初優勝に最も近いといわれていた平塚哲二が、3日目に首位に立つとそのまま逃げ切り悲願のツアー初優勝を飾った。またこの優勝で賞金ランキング2位に浮上し、今年の「全英オープン」の切符を手に入れた。

<< 下に続く >>

だが今年はシーズンはじめから思わぬアクシデントに見舞われる。4月に行ったラウンド練習の時にコースで転倒し地面についた左ひざが靭帯断裂全治3ヶ月の怪我と診断された。しかし平塚はその後も試合に出続けて予選通過を果たしてきた。さらに、5月に行われた「三菱ダイヤモンドカップ」でツアー通算2勝目を飾り、まさに鉄人のような活躍ぶりだった。初優勝を飾った思い出の大会で連覇を狙いたいところ。

そしてもう一つの注目はやはり賞金王争い。現在の賞金ランキング1位の片山晋呉と2位の谷口徹との差はおよそ1770万円。谷口が賞金王になるには、この大会で優勝しなおかつ片山が2位タイ以下でなければならない厳しい状況。先週「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」で谷口は24位タイに終わったが、今週は白熱した2人の戦いに期待したい。

【主な出場予定選手】
片山晋呉谷口徹平塚哲二加瀬秀樹川岸良兼深堀圭一郎、近藤智弘

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!