ニュース

国内男子ABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

伊沢単独2位!3週連続V狙う谷口は3位の好スタート!!

国内男子ツアー第24戦「ABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が、兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開幕した。今大会の注目は、「日本オープン」「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」と連勝中の谷口徹が、3週連続優勝を決め賞金ランキングでも首位に踊り出るか。

その谷口が初日から好スタートをきった。10番ホールからスタートした谷口は、前半を2バーディ、1ボギーで折り返した。後半は4バーディ、1ボギーという内容で、4アンダー3位タイでホールアウト。この日パーオンできなかったのは1つだけ。ショットは依然として好調を維持している。

初日首位に立ったのは6アンダーをマークした佐々木久行。前後半3ストロークずつ伸ばしボギーを叩かぬ安定したゴルフを披露した。この日の佐々木は2番パー4で10メートルを超えるバーディパット沈めるなどパットが冴えていた。

その佐々木を1打差で追うのは、昨年の賞金王伊沢利光だ。伊沢も10番ホールからスタートしボギーを叩かぬ安定ぶり。3番パー3から3連続バーディを奪い一気にスコアを伸ばした。8月の「サントリーオープン」からツアーに復帰した伊沢は「日本オープン」で2位タイに入るなど4週連続でトップ10入りを果たし調子を上げてきた。そろそろ「優勝」の2文字が欲しいところだ。

また、現在賞金争いで首位に立っている片山晋呉は、6番ホールを終了後、発熱を理由に途中棄権となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!