ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

バーディラッシュの野仲茂「明日はマイペースで」

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の大会3日目に、爆発的なスコアをマークして単独首位に浮上した野仲茂。1番で7mのバーディパットを沈めると、3番、7番と1.5mのバーディを決めて順調にスコアを伸ばした。

後半に入っても12番で4m、13番は残り135ヤードをピッチングウェッジで1.5mに寄せてバーディ。さらに14番でも5mのバーディパットを決めて3連続で伸ばした。その勢いは終盤に入っても止まらず、17番では8m、そして最終18番では下り5mのバーディパットを決めて8バーディ、ノーボギーのラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

「参りましたよ。野仲さんがどっからでも入れてきちゃうんで」とは同組でラウンドした高山忠洋。驚いたのは見守る同伴競技者やギャラリーだけでなく、野仲本人も「入っちゃいましたねー」と他人事のよう。

「いつもはカップに届かずショートすることが多いんですよ。あ、そうか、高速グリーンだからショートせずに届いているんですね。たしかに下りのラインばっかり入っているような気がします」と、8つのバーディを振り返る。

昨年「関西オープン」でツアー初優勝を果たした野仲は、2012年度つまり来年のツアー出場資格をもっている。しかし、本人は「やっぱりシード権を持ってツアーで戦いたいですから」。それでも「このコースは距離が長くて、自分には厳しいですね。でも結果的に良いスコアが出ているので、明日もマイペースで行きたいと思います」と、気負うことなく最終日をラウンドするつもりだ。(兵庫県加東市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!