ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

河野晃一郎2位タイも「こんなんじゃダメです」

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の3日目に6バーディ、3ボギーとスコアを3つ伸ばした河野晃一郎(かわの こういちろう)が、通算10アンダーの2位タイに浮上し、首位と3打差からツアー初優勝に向けて最終日を迎える。

ラウンドを終えてクラブハウスに戻った河野は「もうドライバーショットがダメでどうちゃうんだろうってかんじですよ」と肩を落とす。「フェアウェイにいかないと大変なんだってことを身にしみる思いでラウンドしてました」と語る。

最終日はツアー初優勝のチャンスという位置で迎えることには「いやいや、今日みたいにボギーをたたいているようじゃ、優勝なんてまだまだです」と謙遜する河野。

この日は同じ組みでラウンドしたJ.B.パク(韓国)のゴルフに引っ張られるようにスコアを伸ばしたが、「やつは凄いですよ、最終日じゃないかっていうぐらい気合い入りっぱなしですから。気合いで負けちゃいけないと思ってプレーしていました。そしたら、最後のバーディパットは入ったと確信を持ったので手を挙げたんですけど、ギャラリーの反応遅くて拍子抜けしちゃいました」と、ひょうきん者の河野らしい締めくくりでこの日のラウンドを終えた。(兵庫県加東市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。