ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベに引っ張られ矢野東が5位に食い込む

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の最終日に8ストローク伸ばして15アンダー単独2位になったベ・サンムン(韓国)。そのベと同じ組でラウンドした矢野東も7バーディ、1ボギーの「66」でラウンドし、通算13アンダーでホールアウト。15位タイから5位タイと大きく順位を上げた。

序盤からベと争うようにバーディを積み重ねた矢野だったが、9番で残り150ヤードの2打目を8番アイアンで打ったが2オンできずボギーをたたいてしまった。後半はベの4連続バーディを羨望の眼差しで見ていたが、最終18番パーはきっちりとバーディで締めくくった。

「今日は自分で満足できるショットが少なかった。小技で乗り切っただけ」と、スコアよりも内容で不満を漏らす矢野。同組でラウンドしたベについては「ベ・サンムンは上手いですよ。レベルが1つ違う」と白旗を挙げるが、矢野はそのベのプレーに刺激され今季2度目のトップ5入りを果たした。(兵庫県加東市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!