ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年の雪辱を晴らすか!?ジャンボがリベンジに燃える

国内男子ツアー第19戦「ANAオープンゴルフトーナメント」が、9月16日(木)から19日(日)までの4日間、北海道の札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで開催される。今年で32回目と長い歴史を誇る。

昨年は、ジャンボ、葉偉志米山剛真板潔が優勝争いに絡む大混戦。ジャンボが16番でバーディを奪い、1打リードで最終ホールを迎える。ところが、ジャンボが2打目を曲げてしまいパーセーブできず、2位につけていた葉偉志が10m以上の長いバーディパットを沈め、劇的な逆転優勝を飾った。

あと一歩のところで大会連覇と最年長優勝記録を逃してしまったジャンボ。昨年の雪辱を晴らすことができるのか。

そしてもう一人の注目選手は、この大会のホストプレーヤーを務める伊沢利光。今季は原因不明の体調不良に悩まされ出遅れていたが、先週「サントリーオープンゴルフトーナメント」に出場し、22位タイでフィニッシュした。ようやく復調の兆しが見え始めた伊沢の活躍に期待したい。

【主な出場予定選手】
尾崎将司、伊沢利光、谷口徹加瀬秀樹深堀圭一郎谷原秀人宮里優作宮里聖志

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!