ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

深堀圭一郎が「ANAオープン」から再参戦

今年2月に左足底筋膜炎の手術を行った深堀圭一郎が、今週の「ANAオープン」で5月の「とおとうみ浜松オープン」以来となる今季3試合目のツアー出場を果たす。

今大会は05年にプレーオフで今野康晴を下して優勝を飾り、同年には同大会18ホールでの大会記録となる「62」も叩きだした相性の良い試合。今週、そして次週の「アジアパシフィックパナソニックオープン」も推薦出場の予定だ。

<< 下に続く >>

「これから7試合に出させていただきます。体も心もリフレッシュしたので、楽しみな7試合になると思う。(推薦をもらうなど)皆さんにご協力していただいているので、良い姿を見せたいし、そうすることが楽しみです」と深堀。

現在、足の痛みはゼロではないが戦える痛みだという。4カ月近くツアーから離れていたので「ゲーム感、それと練習場でも力が入るときがあるので、それをどうアジャストできるか」と、今週の課題を挙げる。いずれにせよ、ツアーで戦っているという事実だけでも、喜ぶファンは多いことだろう。(北海道北広島市/今岡涼太)

関連リンク

2011年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!