ニュース

国内男子KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー後半戦を勝利でスタートするのは果たして!?

国内男子ツアーの第13戦「KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、8月23日(木)から26日(日)までの4日間、福岡県にある芥屋GCで開催される。

昨年の大会を制したのは、最終日に2位タイからスタートした手嶋多一。6バーディ、1ボギーの猛追でスコアを5つ伸ばし、通算16アンダーとして逆転優勝を飾っている。その手嶋は、今季欧州ツアーを主戦場としている為、今大会への出場はない。

<< 下に続く >>

ディフェンディングチャンピオン不在の今年、勝利の栄冠をかけて争うのは、現在賞金ランクトップを走る谷口徹を始め、伊澤利光藤田寛之小田孔明らの地元福岡出身選手たち。中でも伊澤は本大会で過去2勝を挙げており、コースとの相性も抜群。今シーズン2勝目を、地元で掴むことができるか。

また、本大会最多4度の優勝を誇る尾崎将司が出場予定のほか、「世界ジュニアゴルフ選手権」で石川遼と共に活躍したアマチュアの前粟蔵俊太も戦いに加わる。一時代を築いたベテランと新世代の若手とのぶつかり合いも見所だ。

2週間のオープンウィークを経て、ツアー後半戦の第1戦目。終盤戦に向けてスタートダッシュをかけるのは果たして誰だ!?

【主な出場予定選手】
谷口徹伊澤利光藤田寛之小田孔明谷原秀人、近藤智弘、深堀圭一郎宮里優作尾崎将司前粟蔵俊太(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 KBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!