ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金、矢野が首位併走!石川遼は3位タイから逆転狙う

兵庫県のABCゴルフ倶楽部で開催されている、国内男子ツアー第21戦「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の3日目。前日接近していた台風13号は、南東方向に進路を変えたため、午前中は小雨と強い風が残ったが、午後には雨・風ともに収まり半袖でプレーする選手も現れた。

予選2日間首位を守った韓国のI.J.ジャンが15番パー5で「9」を叩くなどスコアを崩し、代わって首位に浮上したのは、通算10アンダーまでスコアを伸ばした矢野東金庚泰(韓国)の2人。

<< 下に続く >>

安定したゴルフで先に10アンダーまで伸ばしたのは金。前半はバーディ、ボギーの繰り返しで伸び悩んでいたが、後半の13番から3連続バーディを奪った矢野が金に並び、最終日も最終組で対決することになった。

首位の2人とは3打差の通算7アンダー3位タイには、石川遼谷口徹原口鉄也市原弘大の4人が並んでいる。この中で最も早くホールアウトした原口が最終組でラウンドする権利を掴んだ。

さらに1打差の通算6アンダー7位タイは、鈴木亨I.J.ジャンの2人。通算4アンダー9位タイに宮本勝昌久保谷健一の2人が並んでいる。その他では、薗田峻輔が通算2アンダーの17位タイ、池田勇太は通算1アンダーの20位タイ。アマチュアの櫻井勝之浅地洋佑は通算4オーバーの49位タイで並び、最終日も同じ組でラウンドすることになった。

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!