ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位タイの矢野東「優勝に十分な内容で来ている!」

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の3日目に、スコアを3つ伸ばした矢野東が、通算10アンダーの首位タイに浮上した。最終組でラウンドした矢野は、同じく7アンダー2位タイからスタートした金庚泰が、先にスコアを伸ばしたため追いかける立場となった。

後半に入り、13番から3連続バーディを奪った矢野は、この時点で10アンダーの金を捉えて首位に浮上。「キョンテに追いついた時に、トップで最終日を迎えたいと思いました。18番のティショットは気持ちよく、めちゃくちゃ振れていました。自分に打てる最高の球です」と、振り返る18番は、2オンに成功したが、2段グリーンの下の段から3パットでバーディを奪うことは出来なかった。

「パターは良くないかな。最後、決めておけば気分良かったんですけどね」と悔しがる矢野だが、ゴルフの内容には満足している。「最終日はいつも通りに攻めるところは攻めます。ただ、基本的には様子を見ながら行くタイプなので。前半に1つ2つ伸ばして、バックナインの緊張感の中でやりたい。優勝するのに十分な内容で3日間来ているので」と、しばらく不振が続いた矢野だが、最終日も思い通りのプレーをして、2年ぶりの優勝を狙う。

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!