ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作と富田が首位! 石川は2打差5位タイ

国内男子ツアー18戦「キヤノンオープン」が10月7日(木)、神奈川県にある戸塚カントリー倶楽部・西コースで開幕した。爽やかな晴天に恵まれた初日、平日ながら5,160人のギャラリーが詰めかけ、決勝ラウンドさながらの雰囲気に包まれた。

その中で5アンダーの首位タイに立ったのは、ともにショットの復調が好スコアに結びついた富田雅哉宮里優作。富田は序盤の3番パー4で、104ヤードの2打目を直接カップに沈めてイーグル。そのまま勢いに乗り、その後も5バーディ、2ボギーにまとめた。宮里も6バーディ、1ボギーと最後まで安定した内容。「スイングリズムのテンポが速かったのと、バックスイングで余分な力が入っていた」という2つのポイントの修整が奏功した。

<< 下に続く >>

4アンダーの3位タイには、谷原秀人手嶋多一。3アンダーの5位タイには、石川遼片山晋呉横田真一兼本貴司ハン・リー(アメリカ)、アーロン・タウンゼント(オーストラリア)の6人が続いている。

池田勇太は1オーバーの46位タイ。昨日、世界ゴルフ殿堂入りの会見を行った尾崎将司は、藤田寛之らと並び2オーバーの61位としている。

関連リンク

2010年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!