ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

上井がリードを広げる!石川&池田も好位置で決勝へ

愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開催されている、国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」の2日目。5アンダー単独首位でスタートした上井邦浩が、この日もスコアを4つ伸ばして通算9アンダーで首位をキープしている。

1番、2番と連続バーディでスタートした上井は、7番、10番でもバーディを奪いスコアを伸ばす。13番パー3ではティショットがグリーンをオーバーしたが、奥のカラーから2打目を直接カップに沈め、この時点で2桁の10アンダーまで伸ばす。「あれは和合に助けられた感じですね」と微笑む上井。終盤の16番で今大会初めてのボギーを叩いたが、2位に3打差をつけて首位を快走する。

<< 下に続く >>

6アンダー2位タイには、藤田寛之今野康晴高山忠洋の3人。2週連続優勝を狙う藤田は、この日5ストローク伸ばしてきた。さらに1打差の5アンダー5位タイには、丸山茂樹松村道央が続いている。

2アンダー17位タイからスタートした石川遼は、ボギーが先行してしまうが、2番、3番と連続バーディを奪い盛り返す。この日は4バーディ、4ボギーとスコアは変わらず2アンダーだが、順位を14位タイまで上げている。

また、初日はイーブンパーの39位タイと少し出遅れた池田勇太は、16番でダブルボギーを叩いたが、スコアを3つ伸ばして通算3アンダーの11位タイまで浮上してきた。大会連覇を狙う平塚哲二は、この日4オーバーと精彩を欠き、通算1オーバーの43位タイまで後退してしまった。

関連リンク

2010年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!