ニュース

欧州男子WGC NECインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 WGC NECインビテーショナル
期間:08/23〜08/26 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

J.フューリックが意地の連続バーディ、T.ウッズも追いすがる

NECインビテーショナルの3日目。初日から首位をキープするJ.フューリックは、4、5番と連続ボギーを叩き、優勝争いから脱落したかと思われた。しかし、後半に入り生きを吹く返すと、16番から最終18番までの上がり3ホール全てでバーディを奪った。通算13アンダーで再び単独首位に立った。

そのフューリックと対象的だったのが、2位タイからスタートしたP.ミケルソンだった。2番パー5でバーディを奪い首位に並ぶと、9番でもバーディを奪い順調にスコアを伸ばした。しかし、回りがスコアを伸ばす後半はバーディを奪えず我慢のゴルフをしていたが、16番パー5でキレてしまった。ダブルボギーでスタート時の7アンダーに戻してしまった。

<< 下に続く >>

ミケルソンと並び7アンダー2位からスタートしたT.ウッズは、1、2番を連続バーディでスタート。4番でボギーを叩いたが、9、10番で連続バーディを奪い、この時点で10アンダーの単独首位に立った。しかし、その後は思うようにスコアを伸ばせず、16番パー5で1つだけ伸ばし11アンダー。フューリックに2打差の単独2位となっている。

3位には、この日65をマークし8アンダーまで伸ばして来たP.エイジンガーD.クラークが並んでいる。日本の丸山茂樹は2、3番の連続バーディで流れに乗るかと思われたが、その後は5つのボギーでこの日も73とスコアを落とした。

関連リンク

2001年 WGC NECインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!