ニュース

欧州男子スマーフィット・ヨーロピアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 スマーフィット・ヨーロピアンオープン
期間:07/03〜07/06 場所:ダブリン、ザKクラブ(アイルランド)

グーセン後退、D.クラークが首位に浮上した!

アイルランド、ダブリンにあるザKクラブで開催されている、欧州ツアー第25戦『スマーフィット・ヨーロピアンオープン』2日目。

初日3人が6アンダー首位で並んだが、その中から南アフリカのレティーフ・グーセンが脱落してしまった。2バーディ、2ボギーに加え、7番パー4でダブルボギーを叩き通算4アンダー13位まで後退した。

<< 下に続く >>

代わって首位に浮上したのは、北アイルランドのダレン・クラーク。5バーディ、1ボギーの68でラウンドし通算9アンダーまで伸ばしている。17番ホールは2日連続となるボギーを叩いたが、18番はきっちりとバーディを奪っている。 同じく首位タイには3ストローク伸ばしたウェールズのフィリップ・プライス。3バーディ、ノーボギーと安定感のあるゴルフを続けている。

そして、1打差の3位に後退したがここ数試合好成績を残しているスコットランドのアラステア・フォーサイスも健闘を続けている。先々週の欧州ツアー「The Diageo 選手権 at グレンイーグルス」では2位とおしくも優勝できなかっただけに、今大会で雪辱を晴らしたいところ。

明日の第3ラウンド、グーセンが巻き返してくるのか、はたまたクラークがこの調子でスコアを伸ばしていくのか、上位が混戦模様のため、明日からの決勝ラウンドが楽しみだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 スマーフィット・ヨーロピアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!