ニュース

欧州男子アンダルシアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

E.デラリバが僅差首位!マナッセロ、ヒメネスらが追う

◇欧州男子ツアー◇アンダルシアオープン3日目◇アロハGC(スペイン)◇6,881ヤード(パー72)

スペインにあるアロハGCで行われている「アンダルシアオープン」の3日目、2日目に首位に立ったE.デラリバが、この日も4つスコアを伸ばして通算12アンダーとし、1打のリードを保っている。

<< 下に続く >>

スペインのアマチュアタイトルを7度獲得した父と、同ジュニアタイトル3勝の母を持つ29歳のデラリバは、これまでの欧州ツアーでのベストフィニッシュは3位。「最高のコンディションだった」という3日目は、6バーディ2ボギー。「ミスはほとんどしなかった。短いパットを4つ外しただけ」とショットの状態には満足して最終日へ初優勝の期待をかける。

「明日は(3位に入った)バンキア マドリッドマスターズと同じ状況だから、あまり緊張はしないだろうね。自分のゴルフをするだけだし、最終組ということもプレーには影響しないと思う」と自らに言い聞かせるように話した。

しかし、追い掛けるメンバーは役者ぞろいだ。

1打差の2位にはサイモン・カーン(イングランド)と18歳のマッテオ・マナッセロ(イタリア)がつけている。初日首位スタートのマナッセロは、「ティからグリーンまでは初日よりも良いプレーができている。悪かったのは16番での3パットだけ。このコースは好きだし僕に合っている。明日が楽しみだね」と最終日に逆転優勝を狙う。

また、この日は前半「38」で折り返しながらも、後半に入り1イーグル3バーディの「31」で巻き返して首位と2打差の通算10アンダーにつけるM.A.ヒメネスは、「今日はロバのようなスタートだったけど、アンダルシアンホースのようにフィニッシュした」と、自身をスペイン産の駿馬になぞらえて上機嫌だった。

関連リンク

2012年 アンダルシアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!