ニュース

欧州男子WGC NECインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 WGC NECインビテーショナル
期間:08/19〜08/22 場所:ファイヤーストーンCC(米国オハイオ州アクロン)

タイガーに0.1差と迫ったビジェイ No.1の座奪取なるか?!

WGC(世界ゴルフ選手権)「NECインビテーショナル」が、8月19日(木)から22日(日)までの4日間、オハイオ州のファイヤーストーンカントリークラブで開催される。年間4試合あるWGCの2試合目。1999年からWGCに変更となり、今年で第6回目を迎える。

昨年の大会は、3日目を終えて首位に立ったダレン・クラーク(北アイルランド)がタイガー・ウッズデービス・ラブIIIら強豪を抑えての優勝を飾った。先週行われた「全米プロゴルフ選手権」では、初日首位に立ち優勝争いをするなど大舞台に強いクラークが大会連覇を狙う。

<< 下に続く >>

この大会で注目を集めているのは、ワールドランキングでタイガーに0.1ポイント差と迫ったビジェイ・シン。今季メジャー最終戦の「全米プロゴルフ選手」を制し、目下賞金ランキングのトップを快走している。この大会でタイガーに引導を渡し、ナンバーワンの座を手に入れることができるのか。

またトップと0.55差につけているワールドランキング3位のアーニー・エルスも出場予定。今季のメジャーでは、2位が2回と惜敗続きだったが、この大会で優勝し上位2人を抜いてトップに踊り出ることができるのか。

一方、1999年から2001年まで3連覇を達成しているタイガーが相性の良いコースでワールドランキング首位の座を死守することができるのか。タイガーにとって正念場を迎える。

日本からは丸山茂樹が出場予定。昨年は不調のため出場権がなく、米国ツアー「リノ・タホオープン」に出場した。今季は「全米オープン」で4位タイに入るなどの活躍で、現在の賞金ランキングも21位。先週の「全米プロゴルフ選手権」では、屈辱の予選落ちを喫しただけに鬱憤を晴らしたいところだ。

そのほか6月に行われた日本ツアー「日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズカップ」で優勝し、出場資格を得た韓国のS.K.ホがエントリーをしている。

【主な出場予定選手】
丸山茂樹T.ウッズV.シンE.エルスD.クラークP.ミケルソンD.ラブIII、崔京周

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 WGC NECインビテーショナル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!