ニュース

欧州男子スマーフィット・ヨーロピアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

全米オープンの勢いは止まらない!R.グーセン首位キープ

アイルランドにあるザ・Kクラブで行われている、欧州男子ツアー第24戦「スマーフィット・ヨーロピアンオープン」の3日目。前日6ストローク伸ばして単独首位に浮上したレティーフ・グーセン(南アフリカ)が、9アンダーの単独首位をキープしている。

スタートの1番ホールでボギーを叩いたグーセンは、9番でもボギーを叩き7アンダーまで後退。前日とは別人のようなゴルフになってしまったが、後半は意地を見せた。10番、15番でバーディを奪い首位に再浮上した。2週間前に「全米オープン」に優勝したばかりだが、その勢いで今週も勝ってしまうのだろうか。

<< 下に続く >>

1打差の8アンダーにはスペインのホセ・マリア・ララがつけている。3アンダー6位からスタートしたララは、6バーディ、1ボギーという内容で5ストローク伸ばし、途中グーセンを捕えた。メジャーチャンピオンを倒してツアー初優勝を果たすか注目だ。

地元アイルランドの期待が高いポール・マギンリーは、4バーディ、3ボギーで1ストローク伸ばしたが、順位は1つ下がり7位。同じくアイルランドのピーター・ローリーも1ストローク伸ばしたが、1アンダーの15位と伸び悩んでいる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 スマーフィット・ヨーロピアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!