ニュース

欧州男子BMWアジア・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 BMWアジア・オープン
期間:05/13〜05/16 場所:トムソン・シャンハイ・Pudong GC(中国、上海)

ダイソンが完全優勝に王手!溝口英ニは18位

中国の上海にあるトムソン・シャンハイ・Pudong GCで開催されている、欧州男子ツアー第17戦「BMW アジアンオープン」の3日目。強豪勢が徐々にスコアを伸ばしていく中、首位でスタートしたシモン・ダイソン(イングランド)が快走を続けている。

この日ダイソンは、2番で幸先の良いバーディを決めると、5番から9番まで5連続バーディを奪い、前半を“30”で折り返す。後半はスコアをを伸ばせずパープレーだったが、通算15アンダーの単独首位。2位以下に6打差をつけ、独走態勢に入った。

<< 下に続く >>

注目の選手達は、ミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)が2つスコアを伸ばし9アンダーの2位。5位にはこの日2つスコアを伸ばし、徐々に順位を上げている張連偉(中国)。10位に、大会初日好スタートを切るも、その後スコアに伸び悩んでいる崔京周(韓国)がつけている。

そのほか日本勢では、21位からスタートした溝口英ニは、前半で2つスコアを伸ばし、良いペースでラウンドしていたが、上がり3ホールで2つスコアを崩してスタート時に逆戻り。通算2アンダーの18位で3日目を終えた。

そしてもう一人、すし石垣は出だしの1、2番で連続バーディを奪い好スタートを切った。この日は1つスコアを伸ばし、通算1オーバーの69位から40位へ順位を上げている。

関連リンク

2004年 BMWアジア・オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!