ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、初日と同じ4アンダーで4位に食い込む!

2009/03/08 17:42


国内女子ツアー2009年の開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に出場している横峯さくら。初日に4アンダー首位タイにつけながら、2日目に3オーバーの「75」を叩き、優勝争いから脱落してしまった。しかし最終日に、再び4アンダー「68」をマークし、通算5アンダーの4位タイに食い込んだ。

前日、1番で1.5mのバーディパットを外してから流れを悪くしてしまった横峯だが、この日は2番で2メートルのバーディパットが決まり、良い流れを掴んだ。中盤は7番パー5、8番パー3で連続バーディを奪うと、12番でもバーディ。

<< 下に続く >>

さらにスコアを伸ばしたいところだったが、17番で3打目のアプローチがグリーンをオーバーしボギーを叩いてしまう。それでも最終18番パー5は、2オンに成功し会場に詰め掛けた8400人のギャラリーの声援に答え、この日5つ目のバーディで締めくくった。

「3日間通して、このコースでアンダーパーで回れたことは良いかなと思うけれど、ショットの精度が悪いので、それが一番の課題です。アプローチ、パターは大分、自分のものになってきているかなと思いますので、それは維持できればと思います」。

開幕戦でいきなりの優勝とはならなかったが、横峯はこの3日間で今の自分の状態を確認できた。再来週高知県で行われる「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」も、昨年2位に終わった大会。高校時代を過ごした第2の故郷での戦いになるだけに、この試合にかける意気込みも高そうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!