ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、目指すは初の2週連続優勝

2009/04/16 19:54


昨年と同じ轍は踏まないとばかりに、先週の「スタジオアリス女子オープン」で早くも今季初優勝を挙げた横峯さくらは、「好調ってほどでもないけど、悪くはないです」と、今週も優勝争いの中心となりそうだ。

今週開催の「ライフカードレディス」は、横峯が05年にプロ入り初優勝を飾った記念すべき大会で、「やっぱり特別なものだと思います」と、思い入れも強い。

<< 下に続く >>

コースは昨年に比べても、グリーンが軟らかく、「2~3年前だと、優勝スコアは1,2アンダーっていう感じだけど、今年はそうじゃないかな」と、バーディ合戦で勝敗が決すると予想する。

「しっかりスコアを伸ばしていかないといけない。先週は風を味方につけられた。今週はどうなるか分からないけど、しっかり状況判断をしていきたい」という横峯は、大会前日は姉の留衣、そして父・良郎氏とともに練習ラウンドを行い、「ドライバーを使わないところとかを重点的に確認しました」と、きっちりと最終調整を行った。

区切りとなる通算10勝目を挙げた横峯だが、2週連続優勝は未経験。「優勝したい気持ちは強いけど、そんなに甘くはないと思うので、自分のプレーに徹して結果がついてくればいい」と、充実した表情で抱負を語った。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!