ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、堅実なコースマネジメントで難コースに挑む

今季3戦目「スタジオアリス女子オープン」で早々にシーズン初勝利、前週の「ライフカードレディス」でも2位フィニッシュ。4試合を終え、全試合でトップ10フィニッシュを果たす好調な滑り出しを見せている横峯さくら。今週は、国内ツアーでも屈指の難コース、川奈ホテルGC富士コースで開催される「フジサンケイレディスクラシック」に出場する。

「グリーンが小さいし、高麗(グリーン)なので芽が強いし、グリーン上が難しいです」。そして何より、「風が強い印象が強いですね」と、自身でも苦手と公言する海から吹きつける風が立ちはだかる。それでも、過去の大会では08年で9位タイ、07年で4位タイ、06年で11位タイと安定して上位に食い込んでおり、数字的には相性の悪さは感じられない。

<< 下に続く >>

上空を舞う海風と合わせ、全体的にアップダウンが激しい川奈。攻略のポイントに「2打目の距離感」を挙げ、「(グリーンの)センターを狙って、5~6メートルのバーディパットを残すぐらいの感じですね。最終的にはパットの勝負になると思います」と、攻めよりも堅実なプレーに徹する心構えだ。

“賞金女王”への強いこだわりを胸に臨んでいる今シーズン。現在、トップの三塚優子とは127万2千円差の2位。まだシーズンも幕を切ったばかりだが、序盤のうちにトップに踊り出て、そのまま優位にシーズンを進めて行きたいところだ。

2009年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!