ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、風に翻弄され1オーバーの出遅れ!

茨城県にある茨城GC西コースで開催されている、国内女子ツアーのメジャー第1戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」。今季の2勝目をメジャーで果たしたい横峯さくらだが、初日は首位と5打差の1オーバー34位タイと少し出遅れる形となった。

12時15分に10番からスタートした横峯は、12番パー5でティショットを左サイドのラフに入れると3打目のアプローチはグリーンをオーバー。返しの4打目でもピンに寄せきれずボギーが先行してしまう。その後はパーセーブを繰り返し、後半に入ると2バーディ、2ボギーでホールアウトした。

<< 下に続く >>

序盤はコース内を吹き抜ける風を掴みきれず、アイアンの距離感に苦労した。同じ組でラウンドしたポーラ・クリーマー不動裕理が強風の中でも着実にグリーンを捉えることに対しては「良いプレーをしてさすがだなと思いました」と素直に賛辞を送った。

自身のプレーに関しては「この風だとロングホール(パー5)4ホール中3つは2オンが可能なので、アンダーで回りたかった。まだ3日間あるのでがんばります」と言葉少なめに練習場に移動した。

前日、使用をほのめかした新兵器の11番ウッドは、悩んだ末に使用を断念。今までと変わらぬセッティングで挑んだが、長い距離よりもミドルやショートアイアンでの距離感という課題が生まれてしまった。2日目は同じ組み合わせで、8時15分に1番からスタート。バーディを先行させ良い流れを引き寄せるかが注目だ。

2009年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!