ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、背水の陣で迎える地元決戦

プロテストに合格した翌05年から昨シーズンまで、7年連続で勝利を重ねてきた横峯さくら。しかし、今シーズンはショットの不調からなかなか抜け出せない時期が続き、未勝利のまま最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を迎えることになった。

「勝ちたい気持ちは変わっていないけど・・・土曜日を終えて、そういう(優勝を争う)位置にいられるかが大事。そこに目標を置いて、1日1日、1打1打を大事にしていきたいです」。

<< 下に続く >>

シーズン未勝利から抜け出すラストチャンスであるとともに、今週は自宅を構える宮崎県が舞台。同県内にあるレッスン施設「さくらゴルフアカデミー」の生徒たちも「土日あたりに来るんじゃないかな」と、心強い応援団も駆けつける予定だという。横峯が今週、例年にも増してタイトルを求める条件は揃っている。

06年大会でメジャー初タイトルを手にし、09年大会の勝利によって自身初の賞金女王を獲得した思い出の深い地。「(ホールの)終盤になるにつれて難しくなる。そこをしっかりセーブして、チャンスが来たら決めていきたい」とのプランを掲げ、好相性の舞台で有終の美に挑む。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

2012年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!