ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯、シーズン初優勝は遠く・・・今季白旗?

「大王製紙エリエールレディスオープン」最終日、通算イーブンパーからスタートした横峯さくらは、1番でダブルボギーを叩くなど、強い風にも苦しめられて「74」。2つスコアを落として、通算2オーバーの16位タイで3日間の戦いを終えた。

「うーん、悪いですね」とさすがに横峯の表情もさえない。「思い切って振れていない。振ろうと思って振らないと、振れないです」と、スイングの狂いが横峯本来のゴルフをさせてくれない。「体が流れてしまうので、そこをすごく意識してやらないとダメなので・・・。来週出て、(修正は)来年ですかね」と、そのショックは横峯になかば諦めの言葉を吐かせた。

04年の初優勝から昨年までの7年間、毎年最低1勝は挙げてきているが、その記録更新のチャンスはついに最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」一試合となってしまった。「気にはしていないけど、今の状態では勝てないので・・・」と歯切れは悪いが、最後は相性の良い地元宮崎。ラストチャンスへのモチベーションは逆に高まったに違いない。(福島県いわき市/今岡涼太)

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!