ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

08年優勝の横峯「いつもより力が入る」

2012/11/15 17:53


今シーズンも残り2試合。横峯さくらにとっては、地元宮崎で開催される最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に気持ちよく臨むためにも、この試合で今季初勝利を飾れればベストだ。男子ツアーでは先週、石川遼が2年ぶりの優勝を飾って涙した姿が記憶に新しいが、横峯さくらも1年5カ月優勝から遠ざかっている。05年から昨年まで7年間、毎年1勝以上を挙げているが、その連続優勝記録の更新も瀬戸際だ。とはいえ、08年にも今大会で年間初優勝を挙げるなど、相性は悪くはない。

福島県では07年の「リゾートトラストレディス」以来、5年ぶりのトーナメント開催。とはいえ、昨年の震災以降ではもちろん初めてだ。「(ギャラリーも)すごく応援してくれるし、『優勝だな!』って言ってくれる。いつもより力が入るし、頑張りたい気持ちも強いけど、私の場合は空回りすることが多いので、自分のペースで頑張りたいです」と横峯。

コースの難易度は高くなく、スコアの伸ばし合いが予想される。「(キーポイントは)ショットですね。パットの感触は悪くないので。奥に行ってはダメなので、手前から攻めていきたいです」と、積極的なゴルフでバーディ量産を目指す。(福島県いわき市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。