ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、最終日はイーブンにまとめ24位タイ

神奈川県の横浜カントリークラブ 西コースで開催された、国内女子メジャーの今季第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の最終日。29位タイからスタートした横峯さくらは、2バーディ、2ボギーの「72」で回り、通算9オーバーの24位タイで4日間の戦いを終えた。

先週から、アウトサイドに上がり過ぎていたショットのバックスイングの軌道修正に取り組んでいる横峯。今週初めてアンダーをマークした3日目は一定の手応えを口にしていたが、まだ安定を保つには至っていない様子。「前半はスイングが本当に酷かった」と、2つのボギー(1バーディ)を叩きスコアを落として折り返す。

それでも「試行錯誤をしながら、素振りとかを気をつけてやっていたら良いプレーができた」という後半は、ボギー無しのまま最終18番を迎えてのバーディフィニッシュ。「もうちょっと伸ばしたかったけど・・・最後にバーディが獲れて良かったです」と、苦しかった4日間を終えて表情を緩めた。(神奈川県横浜市/塚田達也)

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!