ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくらは29位浮上、ショットにいよいよ光明?

2012/09/29 18:02


神奈川県の横浜カントリークラブ 西コースで開催されている、国内女子メジャーの今季第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の3日目。通算10オーバーの50位タイで辛くも決勝ラウンドに進出した横峯さくらは、3バーディ、2ボギーの「71」と1つ伸ばし、通算9オーバーの29位タイに浮上した。

台風も遠ざかり、強風が吹き荒れた昨日とは一転して穏やかな晴天。「コースの印象が変わってプレーもしやすかった」と前半アウトは9番のボギー1つに抑えて折り返し。後半もボギーは1つ、3つのバーディを重ね、今週では自身初となるアンダーパーのラウンドにまとめた。

天候の回復だけでなく、スイングプレーンを修正中のショットも復調の様子。「昨日よりショットも良くて、左に1回もいっていないのが自分の中では大きい」と、ショットに関して久々に前向きな言葉が続いた。「(最終日は)自分自身のショットの練習をするつもりで頑張ろう、という感じですね」。ショットの復調を確かなものにするには、繊細なショットの精度が求められるメジャーはこれ以上ない舞台。無欲で臨む学びのラウンドを、上位浮上へと繋げられるか。(神奈川県横浜市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!