ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくらは50位で決勝へ 05年以来の予選落ちは回避

神奈川県の横浜カントリークラブ 西コースで開催されている、国内女子メジャーの今季第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の2日目。初日に通算7オーバーの70位タイと大きく出遅れた横峯さくらは、予選カットラインの60位タイを見据えて1番からスタート。2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「75」で回り、通算10オーバーの50位タイで決勝ラウンドに進んだ。

「予選通過を気にしながらのラウンドだった」という前半アウト。この日は朝から強い風が吹き荒れ、グリーンの硬さも増したことで全体的にスコアが沈む消耗戦の展開となっていた。午後スタートの横峯がスタートする頃には40位台まで順位が上がっていたが、「グリーンが速かったし、ショットもイマイチ」と横峯も4番(パー5)でボギー、続く5番でダブルボギーを叩き、再びカットライン上にまで後退する。

しかし、後半に入り貴重な2つのバーディを奪うなど何とか踏みとどまり、05年の「伊藤園レディス」以来となる予選落ちは何とか回避。「予選も通れたし、明日、明後日とプレー出来るのは大きい」。辛くも進出を決めた決勝ラウンド2日間で、現在取り組んでいるスイングプレーン修正への糸口を掴むことができるか。(神奈川県横浜市/塚田達也)

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!