ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、上がり3ホールの連続ボギーで40位タイ発進

2012/08/17 17:28


神奈川県にある大箱根CCで17日(金)、国内女子ツアー「CAT Ladies」が開幕。その初日、横峯さくらは3バーディ、4ボギーの「74」で回り、1オーバーの40位タイで初日を終えた。

10時06分に馬場ゆかり佐伯三貴と同組で最終組ひとつ前からティオフした横峯。たちあがりの1番(パー5)ではティショットをフェアウェイセンターに運ぶと2オンに成功。約20mのイーグルパットはカップを1.5mオーバーするものの、確実にこれを沈めてバーディ発進とした。6番ではセカンドショットをピン右約6mにつけてバーディとしたが、迎えた7番では、グリーン奥からのアプローチを寄せきれずボギーとしてしまう。

後半はチャンスにつけるもパーを重ね15番(パー5)でこの日3つ目のバーディを奪った。しかし、続く16番1mのパーパットを「強く入りすぎました」と決められずボギーとすると、17番(パー3)は「完全にミスショット」で再びボギー。最終18番ではパーパットを5m残してしまい、上がり3ホールの連続ボギーで大きく後退した。

「もったいないミスショットが多かったですね。でもショットの状態は悪くないし、アイアンの感じも良いです」と自身の手応えは感じている。1オーバーは首位と5打差。明日は、首位の背中が見える位置から挽回を図る。(神奈川県足柄下郡箱根町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 CAT Ladies




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。