ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、新アイアンを武器に好調をアピール

2012/08/16 17:32


「CAT Ladies」に出場する横峯さくらが、開幕前日の16日(木)に行われたプロアマ戦に姿を見せ、18ホールをラウンドして最終調整を行った。先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、最終日に「68」をマークして4位タイで終戦。ショットの復調を実感しながらの今季5度目のトップ5入りで大きな手ごたえを掴み、今週を迎える。

横峯は2007年の同大会(旧名称「新キャタピラー三菱レディース」)覇者。「このコースは、ラフがしっかりある。フェアウェイから打てればチャンスも多いけど、(ラフに)入れてしまうと、拾って拾ってのゴルフになると思う」と、この日のラウンドで感じた留意すべき点に警戒を強める。

<< 下に続く >>

しかし、「ショットはいい方向に向かっています」と話す横峯。その好調なショットの要因は、先週から変えた新しいアイアン※にあった。「ショット精度が確実に上がっている」と自身でも実感するほど。距離感が合わない、スイングが安定しないという理由から変えることを躊躇っていたと明かしたが、スイング修正を行ったことで「(新クラブを)使えるようになりました。以前に比べ、球筋が結構重いかな」と、さらなる武器を手に、自信を持って振れていると話した。

「(前の)優勝からは遠ざかっているけど、やっと自分らしいプレーができるようになってきたので、あせらず、1日1日を大事にプレーしていきたい」。いよいよシーズンも後半戦に差し掛かった。今季まだ勝利を手にしていない横峯だが、ここまでの収穫を糧に今季1勝を目指す。(神奈川県足柄下郡箱根町/糸井順子)

※XXIOセブン アイアン(5番~9番、AW、シャフト:NS950GH)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 CAT Ladies




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!