ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、逆転Vに望み 首位に4打差で最終日へ

長野県の軽井沢72ゴルフ 北コースで開催されている「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の2日目。首位を4打差で追う横峯さくらは、4バーディ、1ボギーの「69」でホールアウト。3ストローク伸ばして通算4アンダーの13位タイに浮上し、首位に4打差で最終日を迎える。

序盤はティショットに微妙な乱れが見られ、大きな曲がりではないもののフェアウェイを外すホールが目立った。「前半はラフに入ったりしてチャンスが少なかった」と、アウト9ホールは1バーディ、2ボギーとやや伸び悩み。対して、バーディが乱れ飛ぶ上位との差は広がっていった。それでも、「後半は良くなった」というショットの復調とともに、プレー内容も徐々に安定。終盤の16番(パー5)、最終18番とバーディを重ねて締めくくり、逆転優勝への望みをつないで予選2日間を終えた。

<< 下に続く >>

「(バーディ)チャンスは、フェアウェイからじゃないと難しい。明日はいかにフェアウェイに置けるかだと思う」と、最終日のポイントを掲げる。前半のショットの曲がり幅も「許せる範囲」と、横峯の表情から深刻さはうかがえない。

今週のコースを評して「(スコアが)出そうで出ないコース」と横峯。まずは序盤からのショットの精度が、この2日間の消化不良を晴らす鍵となる。(長野県軽井沢町/塚田達也)

2012年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!