ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは22位フィニッシュ「感触としてはまずまず・・・」

2012/08/05 17:54


北海道、札幌国際カントリークラブで開催されている「meijiカップ」最終日。この日は朝から冷たい小雨のぱらつく1日となったが、通算2オーバーの30位タイからスタートした横峯さくらは2バーディ、1ボギーとスコアを伸ばして、通算1オーバー22位タイで今大会をフィニッシュした。

最終日、「開き直って挑みます」と8時にティオフした横峯は、5番でボギーが先行する。ティショットを左ラフに入れると、2打目はグリーンを捕えることができず、再びグリーン左のラフへ。アプローチを2mに寄せるも、パーパットはカップをかすめてボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

しかし前半折り返し前の9番(パー5)、後半に入った12番(パー5)もバーディを奪い1ストローク伸ばしてフィニッシュした。「17番のパーパットは2.5mくらいあって危なかったのですが、そこを切り抜けることができたのが大きかった」と振り返った。

「最終日はなんとか最後まで自分のペースでできていた」と話す横峯。「スコアとしては1つしか縮められなかったけど。感触としてはまずまずですね」と、体調が完璧とは言い難い状況で臨んだ今大会だったが、最後まで粘りのあるプレーで54ホールをプレーし、悪天候の中訪れた、たくさんのギャラリーの声援に応えた。(北海道北広島市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!