ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米女子オープン
期間:07/05〜07/08 場所:ブラックウォルフランチャンピオンコース(ウィスコンシン州)

20位タイの横峯「もうちょっと良いラウンドにもできた」

強い風が吹き始めた「全米女子オープン」3日目、通算1オーバーからスタートした横峯さくらは、「1ホール1ホールというよりは、1打1打気が抜けなかった」と、この難コンディションに集中力を高めて臨んだ。

「耐えて耐えて」という前半は、1バーディ2ボギーで折り返す。後半は不運なキックで池につかまるなど2つのボギーを献上したが、この日「75」、通算4オーバーに「まずまずというよりは良いラウンドだったけど、もうちょっと良いラウンドにもできたと思う」と、複雑な表情で振り返った。

最終18番では、「風がなかったら戻ってきそうなところだった」というピン上に球が止まり、速いと思って打ったパットがカップ寸前で止まり「ちょっとびっくり」と苦笑い。難しいコンディションを攻略している手応えはあるが、欲を言えばもう少し良いスコアで回りたかったところ。最終日は「順位というよりは、スコアを目標に。アンダーパーで回りたいです」と、明確な目標を設定した。(ウィスコンシン州コーラー/今岡涼太)

2012年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!