ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米女子オープン
期間:07/05〜07/08 場所:ブラックウォルフランチャンピオンコース(ウィスコンシン州)

パットに泣いた横峯「もったいない」

「全米女子オープン」初日の横峯さくらは、暑さの厳しい1時25分に1番からティオフ。「ショット自体は問題ない」と安定したティショットでフェアウェイキープを続けたが、この日はパッティングでつまずいてしまう。

前半7番(パー5)で3パットのボギー。11番ではピン左10ヤードからチップインバーディを奪ったが、続く12番でカップ上から50cmのバーディパットをミスしてしまう。「上から速いというのもあって、そこにとらわれてしまった」と横峯。14番ではグリーン奥からのアプローチを「安全に行き過ぎて」大きくショート。再び3パットのダブルボギーとして2オーバーへ後退する。最終18番もボギーとした横峯は、通算3オーバーで初日を終えた。

「もったいない部分がすごくあったので、明日に向けて調整したいです」と横峯。「(本当は)イーブンくらいでは回れたと思う」と、ショットの手応えに反して、スコアを伸ばせなかったことに落胆の色を隠せない。ホールアウト後はすぐにパッティンググリーンへと向かい、不安を抱えたパットの修正に取り組んでいた。(ウィスコンシン州コーラー/今岡涼太)

2012年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!