ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、優勝争いに「今できることをしっかりとやれればいい」

千葉県にあるカメリアヒルズCCで開催されている「アース・モンダミンカップ」の2日目。首位と3打差の2位タイからスタートした横峯さくらが、6ストローク伸ばす猛追で、アン・ソンジュ(韓国)を捕らえて首位タイに並んだ。

「不調なりにも毎週頑張っているつもりなんですけど・・・」。ここまでなかなか結果が出ずに悶々と悔しい思いをした日々が続いたが、「今週のいいプレーは、まさにショットの良さ。先週やっと手ごたえのようなものを見つけ、それが今週になって結果として現れていることは嬉しい」と、ようやくここに来て及第点が与えられるところまでの復調を、横峯は実感しはじめている。

<< 下に続く >>

ショットには逆球が出る、パットはヘッドアップしてしまうミスと・・・「これ以上、落ちることはないですね」と自身のゴルフの底辺までのぞいてしまった横峯。「まだ今季手ごたえとしては100%ではない」という状態ながら、最終日の優勝争いを最終組でスタートする。今や「自信を持って打てるようになった」と技術面での不安は取り除けている。

「初日5アンダーで、今日も5アンダー(が目標)。終わってみて優勝争いに加われていればいい」という気持ちで臨んだ2日目、同組でラウンドした有村智恵豊永志帆からも刺激を受け、結果的にこの2人を引っ張るかのような攻勢を見せた横峯。「今、自分のできることをしっかりとやれればいい」と静かに闘志を燃やす。(千葉県袖ヶ浦市/糸井順子)

2012年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!