ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「天候には逆らえない」 5ホールを残しサスペンデッド

2012/06/01 15:08


長野県のグランディ軽井沢GCで1日(金)、国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」が開幕。1番ティグラウンドで“ディフェンディングチャンピオン”のアナウンスを背に受けてスタートした横峯さくらは、2番でピン奥2.5mにつけると、下りのデリケートなフックラインを読みきりバーディ先行。幸先の良いスタートを切る。

その後はチャンスを作れずパーを並べるが、7番(パー3)でピン左3mを沈めてバーディ。2アンダーに伸ばし、上位で後半へと折り返した。しかし、10番のボギーで流れを失いかけると、やや重くなりかけた雰囲気と呼応するように、上空には徐々に厚い雷雲が立ち込め始める。

<< 下に続く >>

14番グリーン上で中断を知らせるホーンが鳴り、そのまま競技続行不可能と判断されサスペンデッドに。13ホールを終えた時点での1アンダーは暫定33位タイ、明日の2日目は未消化分の5ホールと第2ラウンドを合わせた23ホールの長丁場の戦いとなる。

「終われたらいいと思いましたけど、天候には逆らえないので・・・」。1年ぶりの勝利を連覇で飾るべく臨んだ一戦は、早々に水を差される結果となったが、「悪くはないけど、もうちょっとパットが入ってくれたら。明日は、もう少しチャンスを作っていきたいですね」と気持ちを切り替え、サスペ決定後も雷が鳴り響くコースを後にした。(長野県北佐久郡/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!