ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

6位タイに浮上の横峯「運を引き寄せたい」

「ヨネックスレディス」2日目、通算1アンダーからスタートした横峯さくらは、久しぶりのバーディラッシュでリーダーズボードを駆け上がった。

1番(パー5)で1m、続く2番は3m。さらに5番で5m、7番(パー3)では7m。「(パットの)フィーリングはいいと思う」と、今週から投入している新パターも手に馴染(なじ)み、面白いように球がカップに沈んでいく。ところが9番でアプローチを1mに寄せるも、そこからまさかの3パット。「ラインの読み違いとミスですね。下りだったけどしっかり打っちゃって、返しも1mくらいありました」と、グリーンを取り巻いたギャラリーも思わず呆気(あっけ)にとられるダブルボギーでハーフターンを余儀なくされる。

<< 下に続く >>

数組の待ち時間。「今日が明日じゃなくてよかったな」と、この時間が気持ちの切り替えに有効だった。再び落ち着きを取り戻した後半も1つスコアを伸ばした横峯は、通算4アンダーでフィニッシュ。首位とは4打差ながら、6位タイで最終日を迎えることとなった。

「優勝争い自体、今年初くらいで久しぶりの感触なので、そういう部分も楽しみたいと思います。優勝にこだわりたいといいたいけど…、運とかそういうのもあると思うので、そういうものを引き寄せることができたらいいなと思います」。意気込みつつも、空回りしないように。横峯は独特の表現で抱負を語った。(新潟県長岡市/今岡涼太)

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!