ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

6位タイに浮上の横峯「運を引き寄せたい」

「ヨネックスレディス」2日目、通算1アンダーからスタートした横峯さくらは、久しぶりのバーディラッシュでリーダーズボードを駆け上がった。

1番(パー5)で1m、続く2番は3m。さらに5番で5m、7番(パー3)では7m。「(パットの)フィーリングはいいと思う」と、今週から投入している新パターも手に馴染(なじ)み、面白いように球がカップに沈んでいく。ところが9番でアプローチを1mに寄せるも、そこからまさかの3パット。「ラインの読み違いとミスですね。下りだったけどしっかり打っちゃって、返しも1mくらいありました」と、グリーンを取り巻いたギャラリーも思わず呆気(あっけ)にとられるダブルボギーでハーフターンを余儀なくされる。

数組の待ち時間。「今日が明日じゃなくてよかったな」と、この時間が気持ちの切り替えに有効だった。再び落ち着きを取り戻した後半も1つスコアを伸ばした横峯は、通算4アンダーでフィニッシュ。首位とは4打差ながら、6位タイで最終日を迎えることとなった。

「優勝争い自体、今年初くらいで久しぶりの感触なので、そういう部分も楽しみたいと思います。優勝にこだわりたいといいたいけど…、運とかそういうのもあると思うので、そういうものを引き寄せることができたらいいなと思います」。意気込みつつも、空回りしないように。横峯は独特の表現で抱負を語った。(新潟県長岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。