ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2打差の12位タイ、さくら「内容的には悪くない」

ネオマレット型のパターに変えて臨んだ「ヨネックスレディス」初日の横峯さくら。序盤は2番で3m、5番で4mという微妙なバーディパットがカップに嫌われるが、6番(パー5)で4mを沈めてバーディを先行させる。

小雨が降り始め、気温の下がった後半は「ちょっと寒かった」と、ショットも湿りがち。「後半はチャンスというよりは、載っているけどちょっと長い」としのぎながらのラウンドとなってしまう。

10番でアプローチをミスしてボギーとしたが、17番では8mのバーディパットを沈めて1アンダーと盛り返す。「最後(18番)は2mのバーディパットを外してしまったけど、内容的には悪くないです」と、首位と2打差の1アンダー、12位タイで終えた横峯はまずまずといった表情で振り返った。

過去の相性も良い今大会。今季初優勝へ向けて、2日目に期待が掛かる。(新潟県長岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。