ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、スコアを伸ばせず26位タイ

2012/05/05 18:22


土曜日に行われた「ワールドレディスサロンパス杯」の第2ラウンドは、晴天に恵まれたものの、昼ごろまでは強い風がコースを吹き抜ける。7時51分スタートの横峯さくらは、終始風との戦いを強いられた。

ショットは上り調子の横峯だが、前半は1番で3mのバーディチャンスを逃すと、「風もあって我慢のゴルフでした」と、スコアカード通りのパープレー。折り返した10番でボギーとしたが、続く11番、12番(パー5)で連続バーディを奪って通算3アンダーへとスコアを伸ばした。

しかし、終盤の17番(パー5)で1mのバーディチャンスを逃すと、続く18番は痛恨のボギーフィニッシュ。結局、2バーディ2ボギーの「72」とスコアを伸ばせず、通算2アンダーの26位タイで最終日を迎えることとなった。

体調は「大丈夫です」という横峯。優勝争いには厳しい順位となってしまったが、「(明日は)60台で回りたいです」と、きっちりと自らの目標を設定した。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!