ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは7位タイ、攻守に冴えての好発進!

2012/04/20 18:21


静岡県の川奈ホテルゴルフコース・富士コースで開幕した「フジサンケイレディスクラシック」初日。横峯さくらは4バーディ、2ボギーの「70」でホールアウトし、首位に2打差の2アンダー7位タイと上々のスタートを切った。

この日は午後から小雨が降ったものの、“川奈名物”の海風はなりを潜め、風が苦手な横峯にとっては願い通りのコース状況。「セカンド(の残り距離)が長いホールが多い前半は耐えて、という感じだった」というアウトを1ボギーに留めると、インに入りチャージをかける。

11番(パー3)、14番と4mを沈めてバーディ。さらに16番(パー5)で2オン2パット、17番(パー3)では4mを捻じ込み連続バーディ。最終18番はボギーとしたものの、「後半はチャンスにつけることができたし、今日はパットが入ってくれた。最後はもったいなかったけど、良いスタートが切れました」と納得の表情で及第点をつけた。

開幕前、川奈攻略に向けて攻守にメリハリをつけるプレーを目標に掲げていた横峯。その意識を胸に、前半は耐えて、チャンスが多い後半にバーディを重ねた展開に「大まかにはできましたね」と笑顔。プラン通りの流れで“鬼門”の初日に好発進を引き寄せ、今季初勝利への第一関門を突破した。(静岡県伊東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。